引き継ぎを拒否する派遣社員A子さん (乂’ω’)ダメー


管理職の30代正社員です。
派遣社員の引継ぎについて相談させて下さい。

同じ派遣元の派遣社員が2名おり、先輩のA子(20代)が契約更新を拒否したようです。
一年後輩のB子さん(40代・時短)よりも時給が低く、B子さんと違い交通費も支給されなかったことが理由のようです。時給は無理でも交通費は支給すると言いましたが、時給が上がらないなら辞めると言われてしまいました。

しかし後任もすぐには見つからず、暫くは正社員がA子の業務を分担することになりました。そこで引継ぎを依頼したところ「最低限しか行わない」との返事を受けて困っております。

因みに現在はA子より高待遇で募集をしており、それが彼女の怒りを買ってしまったようです。

派遣会社に報告しても「契約更新を断った理由も考慮すると、引継ぎ最低限が妥当では?」とのことでした。
引継ぎは諦めるしかないのでしょうか。B子さんはA子ほど仕事を理解していない部分があり、理解不足によるミスも多く見受けられるので、あまり信用できません。また、A子さんにしか出来ない仕事もあります。

我々正社員は引継ぎの義務がありますが、派遣社員にはそれは適用されないのでしょうか。

引用元記事

 
この質問主さんや会社は派遣社員A子さんをコケにした対応をしておりますが、それを自身で理解していない様子。引用元の続きを見ているとそれがわかります。
A子さんの派遣単価は上げられないのに、B子さんやこれから入る新人の派遣単価を上げることができるのは意味不明。
質問主さんの会社とA子さんの信頼関係は既に崩壊しています。

私がA子さんでも最低限のこと(引き継ぎ等)だけして、さっさと辞めるでしょう。




 
 
■関連記事
派遣単価値上げしない職場は業務知見の貯まらない職場になる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。