派遣求人は同じ派遣先でもっと時給の高い募集がないかチェック!!


派遣社員の求人は派遣会社が行いますが、同じ派遣先が複数の派遣会社に派遣社員を依頼することがあります。
その場合、派遣先が同じ派遣単価を出していても、派遣会社の利幅によって派遣社員の時給が違うことがあります。

良さそうな求人を見つけたら応募する前に、業種や地域名で検索して同じ派遣先でもっと良い待遇の求人がないか確認してみましょう。
出来れば他の求人サイトも確認しておいたほうがよいでしょう。
時給の他に、通勤交通費の有無や福利厚生の内容も確認しておいたほうがよいでしょう。

派遣会社から紹介された仕事も、派遣求人サイトで検索して他の派遣会社からもっと良い待遇で募集かけてないか確認しておいたほうがいいかもしれません。
それをネタに時給交渉するか、または他の派遣会社経由で応募するなどできるかもしれません。

私の場合は同じ派遣先・同じ業務内容で、
・直雇用の契約社員と時給は同じだけど、契約社員は通勤交通費が出る。
・違う派遣会社から来ている派遣社員と時給が300円違った。
ことがありました。

同じ仕事していて、自分のほうがかなり給与少ないことがわかると仕事のモチベーションがかなり下がります。
一度就業すると条件交渉も大変なので就業前に確認しましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。