低料金でスキルアップできる「キャリアアップ講習」とは?


低料金で様々な講習を受けることができる「キャリアアップ講習」を紹介します。

「キャリアアップ講習」とは、いわゆる職業訓練校の制度なのですが、失業者向けの講習ではなく有識者向けの講習となっています。
そのため講習時間も土日の全日か平日の夜に設定されており、仕事をしながら通えるようになっています。

講習内容は様々なので興味のある分野を学ぶことが出来ます。

■東京都の場合

情報
→Word、Excel、Access、PowerPoint、ウェブサイト作成、プログラム、など

経理・経営・事務
→簿記、財務など

印刷・広告
→DTP、Illustrator、Photoshop、など

介護
→介護福祉士、など

アパレル
→製くつ、など

機械
→CAD、旋盤、溶接、など

建築・設備
→二級建築士、CAD、など

電気・電子
→第二種電気工事士、電気主任技術者、など

 

資格取得を目指せる講習もありますね。

料金は都道府県によってバラツキがあるようですが、例えば東京都の場合Excelの講習18時間で6,500円(別途教材費)と民間の学校などと比べるとかなり割安になっています。
私自身も何度か利用していますが、料金だけでなく内容もしっかりしていると思います。
更なるスキルアップ・資格取得を目指している方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

【東京都】キャリアアップ講習

 

東京都以外に在住または在勤の方は、「(都道府県名)+キャリアアップ講習」で検索してご覧ください。
都道府県によっては、キャリアアップ講習という名称が使われていない場合があります。その場合でも、おそらく上のほうに表示されています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。