就業条件明示書が届くのが遅い(イライラ)



■派遣今日で辞めるって言った。明日から行かない無職になったった。

1年位のあいだ3ヶ月更新の派遣社員で働いていたんだけど、毎回就業条件明示書が遅い。
更新満了日の数日前に来る。いくらクレームを入れても直らなかった。
今日で更新満了日だけど、今回はついには最終日にも来なかった。

今日の夜、家に帰ったら就業条件明示書届いていなかったので
派遣会社の営業に電話したらもう今日書類送ったとか悪びれもなく言うので
明日からは出勤しませんと言ったった。

その瞬間、営業が激高しはじめたけど、
時給も条件もわからないのに働けませんって言い返してしばらく言い争いになって電話切ったった。

向こうは法律的には契約前に届けばいいとか言ってたけど俺が悪いの?
契約はお互いの合意があってはじめて成立するものだから遅くても一週間二週間前に送って当たり前だと思うんだけど。。。
そもそも今回なんて契約前に届いてないし
何にせよ俺は無職になったった。

今日から俺は

 

引用元:
派遣今日で辞めるって言った。明日から行かない無職になったった。│はてな匿名ダイアリー


就業条件明示書の送付が遅いケースってありますね。
辞める場合、一ヶ月前に連絡しろと言うくせに、待遇条件を数日前に出すってどういう神経しているのか?
派遣社員も内容は確認しないといけないので1ヶ月前、遅くとも1~2週間前に送ってほしいですね。

こういう派遣社員の契約をかるく扱う派遣会社は信用できないです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。