住民税の支払いでクレジットカードポイントをget!!


派遣社員の場合、住民税の支払いが給料からの天引きではなく市役所からの請求書で支払っているケースが多いと思います。
まとめて住民税の請求書が来ると分割払いができるとはいえ、かなり高く感じますね(;-_-)

そんな住民税の支払いでクレジットカードのポイントを貯められる方法をご紹介します。


■住民税の支払いでクレジットカードのポイントを貯められる方法

1.nanacoのチャージでポイントを貯められるクレジットカードを用意しましょう。
いくつかのカードがありますが楽天ポイントが1%貯まる楽天カード(JCBのみ)が一番定評があると思います。

2.セブンイレブンやイトーヨーカドーでnanacoを用意する。

3.nanacoホームページでクレジットカードチャージを行う。
これでクレジットカードのポイントが貯まります (〃^∇^)o

4.セブンイレブンに行ってnanacoで住民税の支払いをする。
なお、“nanaco”のポイントは公共料金の支払いで貯められませんo(><)o


住民税が10万円だとすると、楽天カードだと楽天ポイントが1,000ポイント貯められます。
またこのnanacoチャージでクレジットカードポイントを貯められるようにしておくと、住民税でもコンビニ払いをしないといけない時にポイントが貯められるので便利ですよ。。

各手続きの詳細は、クレジットカードやnanacoのサイトでご確認お願いします。

 

■nanacoのチャージでポイントを貯められるクレジットカード

楽天カード(JCBのみ)
nanacoにチャージで楽天ポイントが1%貯まります。
nanacoにチャージできるのはJCBのみなので注意
また、nanacoにチャージするには、楽天e-NAVIサイトで事前に本人認証サービス(無料)の手続きをしておく必要があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。